So-net無料ブログ作成

予防接種 & 診療時間変更のおしらせ

10月からインフルエンザワクチン、肺炎球菌ワクチンなどを開始しています。
インフルエンザワクチンは1回2500円 (平成26年)、2回目2300円です。
肺炎球菌ワクチンは補助によります。

11月5日 (水) は、午後より千葉市への出張があり、午前11時までの受付です。午後は休診です。

11月13日 (木) は、健診と往診のため、午後休診とします。午前中はいつも通り行います。

教授

 巨人の全日程が終わり、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

青森に行ってきました。
DSC_0130.JPG

天気が良く行楽日和だったせいか、救急車収容も2台のみ、じっとしていたら坐骨神経痛を発症してしまいました。
これぞまさしく、患者さんの痛みを知る、改めていい機会となりました。

DSC_0133.JPG

青森と言えば、勉強させていただいた弘前大学の同級生が、今度福島県立医大の教授に選出されたとのこと。
2年前?に別の同級生が弘前大学形成外科の教授となり、実は他の大学にも教授となった同級生がいることが今回判明しました。
さらにいうと、この秋1つ学年が下のサッカー部の後輩も、弘大の基礎医学の教授に選出されたとのこと。

学生時代のイメージだけでは想像できない方もいますが、みんな若いのにすごいの一言です。

末は博士か、大臣かと言われ育った世代ですが、大臣→教授でしょうか。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。