So-net無料ブログ作成

水戸線→→両毛線

3/30 あいにくの天気でしたが、桐生へ行ってきました。

水戸線内

DVC00097.JPG
朝早かったので人もまばらです。

小山駅に、昔乗りたいなあと思っていた、赤いラインの急行列車が入ってきました。
DVC00098.JPG

DVC00099.JPG

鉄素人 なので、列車の形式、撮り方はご勘弁ください。
今日を最後にその役目を終える `ジャンボ’ などの話を聞くと、このような形式の列車はいつまでも
現役で頑張ってほしところです。

両毛線内
DVC00101.JPG

これも最近少なくなりました、ボックス席。
ちょっと油断すると前の人と膝があたってしまいます。

末永く大切に使いたいものです。

※桐生でもインフルエンザ罹患者がいました。
 花粉とダブル?でつらい季節です。
 めと鼻とのどを洗浄して、目薬、点鼻、内服で乗り切ります。


晩酌

花が咲き始め、目・鼻・肌が不快な以外はとても良い季節になりました。

久々にお酒です。

DVC00086.JPG

メインは`赤 一刻’ です。
副鼻腔炎でにおいが分からなくなってしまったため、においが楽しめないのが残念です。


DVC00087.JPG

伊勢丹 松戸店 地下1階に売っていました。
表現が適切かどうかはわかりませんが、黒より軽い感じがして、さらりといけてしまいます。



DVC00088.JPG

忙しい妻が料理の支度中に、申し訳ありませんが、これでお先にやってます。
右上から CO-OPのソーセージ、その下 がんこのバター炒め、おとなりはスーパータイヨーの納豆、そして柿の種です。

ここには見た目があれで載せられませんでしたが、納豆にがんこを混ぜてみました。
1+1=2以下です、なんらプラスαとはなりません。
見た目も味もそのまんまでした。


↓ これは
DVC00090.JPG

薬剤師さんに頂きました。
これ自体適度な甘さでおいしいのですが、これとガンコを食べると、その甘さとしょっぱさのギャップで相乗効果がありました。
おいしかったので、おすすめです。

第2回 健康教室

先週土曜日、第2回の健康教室 おしりのはなし を行いました。

DVC00607.JPG

いわゆる、” じ ” のお話を中心に、大腸がんについても触れました。

DVC00604.JPG

なかなか恥ずかしい部分ではありますが、関心が高い分野のようです。
また機会がありましたら、第2弾をお送りします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。