So-net無料ブログ作成

第2回 健康教室開催のお知らせ

3月22日土曜日、第2回健康教室を開催します。

今回は おしりのはなし:痔 としました。

症状がある人は多いと思われますが、受診するまでが大変なようです。

自分でもそうですけどね。

お時間のある方はお気軽にお越しください。

花粉

今日は暖かいせいか、花粉がより飛んでいる気がしてなりません。

1月の終わりから症状がある私ですが、今日は今までとはちょっと違う気がします。

内服と点眼、点鼻で乗り切ります。


追記
当家に家族が増えました。

DVC00571.JPG

早期産であったため保育器育ちです。
ゆっくり育ってね。

大雪

日本選手団、メダル獲得おめでとうございます。
獲れない選手も僅差ですね。

先週末も大雪。

京浜東北線内大宮駅付近の雪
P1000539.JPG

大幅に遅れた新幹線、大宮駅ホームから東京駅方面をみて、来ない新幹線を待ちわびていました
P1000540.JPG

さすが東北新幹線、走り出すと雪に強いですね、。

おいらせ町。
P1000551.JPG
おいらせ川を氷が流れていました。
P1000552.JPG

これを`〇〇’と呼ぶそうですが、まだ調べきれていません。

今回は雪国(流山)から雪国(おいらせ町)へ、
帰りも新幹線の遅れがあり、南越谷止まりでした。

2週連続の雪の中の移動はさすがにきついですね。

雪2

先週2月9日の日曜日早朝、群馬県の桐生へ向かいました。
その時、利根川土手から眺めた朝7時ころの筑波山です。
看板の奥に見えますか~~

P1000534.JPG

北関東より流山の方が雪の量が多かったです。

続いて2月11日 千葉県立博物館に行ったときです。
まさかの雪で、閉館か?と思いましたが、やっていました。

P1000532.JPG

空いていたのでいつもよりゆっくり回れました。

で、本日も雪がふぶいています。
私は青森での生活歴がありますのであまり違和感はありませんが、特に交通機関の乱れは大変ですね。

明日青森行けるかな。

流山にもついに雪が降りました

P1000530.JPG

今朝は氷点下1度、空は澄み渡っていますが、寒いです。
2月は底冷えですね。

※あらい内科・外科の次回健康教室は、研修の都合上、3月に予定します。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。